ある日妻に言われた一言がきっかけでした・・・

 

妻「あれ?souさん(管理人)最近お腹でてきたんじゃない?ヤバイねwww(笑)」


風呂上りにその一言を言われた瞬間、「あぁとうとう言われてしまったか」という気持ちでした。

 

最近徐々に出てきた自分のお腹。ちょっと気になってきてはいたけど気づかないふりをしていましたが、妻の目は鋭かった!

 

心当たり?あります。あります。

 

ある日の流れ

、子どもを保育園に送ったら、ローソンでカフェラテのLに砂糖一本、そしてオールドファッションのチョコ、それにおにぎり。

 

、外食。お腹いっぱい炭水化物を摂取し、眠くなる。

 

夕方、子どもの迎えの前にちょっとローソンに寄ってカフェラテLにおにぎりを購入。

 

、子どもが寝た後にゴルフの打ちっぱなしついでに、家の近くにあるとんこつラーメンを食べに行って帰りにコンビニで缶ビールとお菓子を買って家で食べちゃう。

 

そりゃ太りますよねw

 

その日々の積み重ねの集大成がこの腹です。

 

前から 横から

前方

ぽっこりしてる・・・

横

お腹が前に出てます・・・

※ダイエット開始前の2016年2月17日に撮影

 

やばいですね。このままいったらどうなるんでしょうか。メタボという言葉が数年前に流行りましたし、肥満になると糖尿病や高血圧などの病気の原因になります。そういう将来になるなら今のうちに痩せる習慣を付けていたいです。

 

今、29歳ですが20歳の頃は60kgで食べても運動しなくても全然体重は変わりませんでした。

 

体や体重に変化が出だしたのは25歳を超えてから。65kgになり、お腹も徐々に脂肪がついてきて今では体重67.4kg、体脂肪率18.4%、ウエスト85cmまで増えてしまいました。。。横っ腹なんかこんなつかめるくらいついてしまいました・・・(2016/2/18時点)

 

前のお腹

横の腹つかみ具合

 

やばいですね。結構な脂肪がついてます。

 

でも、腹筋とか運動とかしたくないし食べる量も減らしたくない!とてもわがままです。

 

それはなぜかというとちゃんと理由があって、学生の頃にぎっくり腰をやってしまい、そこからヘルニアの腰痛持ちになってしまったので腹筋すると腰に負担がかかり、痛いのでできないんです!

 

最近も座りっぱなしで仕事をしていたからか腰痛の症状が悪化して整形外科に行ってきたばかりです。

 

それでも、痩せたい!お腹周りをスッキリしたい!腹筋割らないまでも凹ませたい!

 

そんなわがままの私が運動せず食事習慣を変えずに痩せれる方法を探して実践していきたいと思います。

 

私がかかげるダイエットの条件

  1. 運動量を増やさない
  2. 食事制限しない・生活習慣を変えない
  3. サラリーマンの小遣い(月1万円以内)でやれるダイエット法

 

運動量を増やさない

これは、ジムや自宅で筋トレをしたり、水泳、ジョギングなどせずに痩せたいので運動量を増やしません。ただ、日ごろ最低限の運動はしなくてはいけないと思っているので30分程度の散歩は取り入れていきたいと思います。

 

食事制限・生活習慣を変えない

例えば、バナナダイエットとかキャベツダイエット、りんごダイエットなど1つの食べ物でダイエットをしていく方法って今まで色んなダイエット法が流行ってきましたよね。最近でいえば糖質制限や炭水化物抜きダイエットでしょうか。

 

でも、栄養面を考えたらとても危険なことだと思いますし、日ごろ外で働くサラリーマンはとてもエネルギーがいるので断食なんて空腹でフラフラになり仕事にならないと思います。

 

健康的に痩せたいのでそういう単品ダイエットや食事制限のダイエットはしません。考えているのは朝食はあまり食べない派なので、そこを青汁とか酵素ドリンクを飲んでみるといったダイエットをしてみたいと思っています。

 

22時以降の食事くらいは抑えるようにしたいと思いますが、今まで通りの生活をして痩せれるのか試してみたいと思います。

 

サラリーマンの小遣いでやれるダイエット法

3ヶ月間で結果にコミットするプライベートジムが去年大流行しましたが、絶対やりたくないですね。

 

お金も数十万かかりますし、食事制限やジムで筋トレなどやらなくちゃいけないのなんか条件1の運動量を増やさないに反しています。しかも、かなりの追い込みをかけるので続かないし、すぐリバウンドしてしまうと思うんですね。

 

サラリーマンの平均のお小遣いが新生銀行の調査2015年時点で平均が37,642円だったそうです。

 

サラリーマンの方でもしかしたら昼飯代やタバコ代、飲み代を小遣いから出しているという人もいるかと思います。1ヶ月あたりダイエットに出せる金額って出せてせいぜい1万円くらいじゃないかなと考えました。

 

ですので1ヶ月1万円以下で試せるダイエット方法を試していきたいと思います。

 

運動しない、生活習慣変えない、月の予算1万円以内。この縛りでダイエットを続けていきたいと思います。

 

目標はまずは3ヶ月で65kgを切ること。

 

私の場合、BMIを計算するとですね。BMIは22.52、適正体重が65.84kgとでました。ですので、まずは適正体重に戻すことが先決とします。

 

ウエストは何cm減らせばすらっとしたお腹になるのか分かりません。。。5cmくらい行けばいいのでしょうか。メタボの基準のひとつに「ウエスト85cm以上」とありますが、健康診断をここ数年受けていないので中性脂肪や血糖値が分かりません。

 

ですので、このままいくとメタボと診断されてしまいそうです。やばいですね。

 

果たして運動しない、生活習慣変えない、月の予算1万円以内という条件でも痩せれるのか?腹筋せずにお腹ぽっこりはなくなるのか!?乞うご期待。

管理人が試したダイエット方法

第1回:ファンケル カロリミット(ダイエットサプリ)

カロリミット

終了(2016年2月17日〜23日まで)
ファンケルは健康食品やサプリメントメーカーとしてとても有名ですよね。CMもやっているダイエットサプリ「カロリミット」の15回分(1回4個で60個入り)をセブンイレブンで買ってみました。

 

1日昼夜に2回8粒飲むと約1週間分となります。価格は約900円。1日3食分12粒飲むと5日分です。1日約180円となります。脂っこい食事の前に1回4粒飲むタイプのサプリなので朝食時には飲まなくてもいいかと思います。

 

>>カロリミットで1週間ダイエットした果はこちら

第2回:優光泉(酵素ドリンク)

優光泉

現在実践中(2016年2月25日〜ドリンクがなくなるまで)
数年前にブームになったほどの酵素ドリンクで朝食を置き換えるダイエット方法を試しています。

 

地元九州の野菜を使っている酵素ドリンクなので優光泉にしましたが、1日60mlで2本で1100mlでしたので約18日分ですね。1ヶ月までとはいきそうにありませんが、約2週間ダイエットしてみたいと思います。ちなみにハーフ2本セットで8千円以下で購入できました。

 

>>管理人が優光泉を選んだ理由はこちら

>>優光泉ハーフボトル1本目の結果はこちら

>>優光泉ハーフボトル2本目の最終結果はこちら

【予定】第3回:DHC フォースコリー(ダイエットサプリ)

フォースコリー

次回実践予定!
DHCのフォースコリーは全国のドラッグストアで買えるダイエットサプリです。20日分で一日2粒〜4粒飲めばOKなお手軽ダイエットができるサプリメントです。価格は約2,000円と1日100円以下で試すことができます。

 

 

 

>>ただいま準備中

恥ずかしいのでSNSで晒さないでください!

更新履歴